VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王VRAINS 112話感想【ロボッピ夢の家電王国】

家電王国の夢一杯のロボッピ 子供の夢のオモチャ箱をひっくり返したような 子供心に溢れていて… なんだかウルッときたよ 腕に付けたデュエルディスクのデザインも お掃除ロボットだった頃のロボッピのデザインだし 家電の仲間たちに囲まれて イルミネーショ…

遊戯王VRAINS キャラファイルNo.2【お掃除ロボット ロボッピ】

今や SOLtisの人型バージョンでブイブイ言わせている ロボッピ! このSOLtisバージョン公開時は ロボッピ女の子じゃなかった! と驚く視聴者が多かったんですよね(もちろん、ミートゥーです)そんな ロボッピですが 1期2期の お掃除ロボット バージョンも そ…

かつて神だった獣たちへ 5話感想【ガーゴイルの断罪】

擬神兵との闘いは相変わらずの 救いなさMAX 前回の ベヒモスのようなストーリーバランスが やっぱり よかったかな…新しい展開としては ラストシーンで シャールがケインに拐われた事ですね。 新展開は本当に ありがたい どうもVS擬神兵の闘いは 救いが無さす…

ジョジョ5部38話 39話感想【最終話 眠れる奴隷】

ラストシーンが よかった本当に よかった ところで OPで ジョルノが一瞬 DIOになりましたね ビビりました。

BEM 3話感想【SHADOWー忍者出てきた】

BEM

なんか 冒頭に 忍者 出てきた?(気のせいかな。気のせいだ) アウトサイドのゲームセンターで無敗のベロに、アッパーから挑戦者 ダリル君がやってきた。ベロを気に入ったダリルは、アッパーサイドにある自宅へ招待する。 ベロ君 すんごく イッヤそうです。 今…

BORUTO 117話感想【結婚する必要なくない?】

…苦しい化物を封印する儀式に 結婚が 必要という理由が 苦しい…レモンさん、理由 濁したでしょ。展開のために設定を こぎつけちゃってますね。 木の葉丸先生の恋愛エピソードかと思いきや 化物退治にシフトしていくようです。 (何週 引っ張るんだろう この話)

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 4話感想【獅子劫さん か…かっけえ!ー工房と塚と死霊魔術師(ネクロマンサー)】

降霊科の重鎮、ウィルズ一級講師。彼の父トレヴァー卿は、荒野全域を魔術工房とするマーベリー工房を所有していた。しかし工房が暴走、トレヴァー卿も含め多数の犠牲者が出てしまい、手の施しようがない状態に。聖杯戦争への参加のため、降霊科に協力を求め…

約束のネバーランド 1話感想

鬼が予想より禍々しくて怖かったですね。 ハウスの子供達は食用の家畜だったという ショッキングなストーリー。ううむ… なんと言うか、 面白いか?と問われると 回答に困る1話でしたね。こういう設定の作品って どんなゴールへ向かうんでしょうね

とある科学の一方通行 3話感想【嫉妬するラストオーダーちゃんが可愛すぎて本編が頭に入ってこない】

今日も OPが かっこいい冒頭は なんか一方通行さんがロボットとバトってたけどそんな事より ラストオーダーちゃんが可愛いラストオーダーちゃんが嫉妬…だと?癒されるわぁ~ラストオーダーちゃんとネクロマンサーちゃんと ファミレスに行く一方通行 美少女二…

炎炎ノ消防隊 3話感想【ラッキースケベられ発動!大会に集中できません】

ラッキースケベられ発動! 自然な流れでラッキースケベられ発動! 息をするように ラッキースケベられ発動!! 環さん、凄い事になってます 新人大会というイベントどころじゃあねえ! 119(ワンワンニャイン) マスコット…キャラだと…?敵の“ジョーカー”も…

Dr.STONE 4話感想【運命の狼煙を上げろ!千空の科学への愛】

…大樹君…杠に告白しないんかーーーい!! 誰がどう見ても 君達 両片想いだろうがぁーーー!? さて 司の元を離れ、箱根までやって来た千空たち3人。最強の武力を持つ司に対抗する為、“火薬”を手に入れようと、箱根で必要な素材を集め、急いで火薬作りを開始…

デュエル セレクション DM編No.2【海馬瀬人VSデュエルロボ バトルシティ編開幕デュエル!】

歴史の長い作品となった“遊戯王” そんな中の名デュエルを ピックアップしていきます 。DM編第54話「この町は バトルシディと化す!」 から 海馬 VS デュエルロボ をピックアップします! 海馬瀬人の代表的な新コスチュームや“デュエルディスク”も注目ですが …

彼方のアストラ 4話感想【ユンファさん辛いね】

墜落の危機を乗り越え、アストラ号は第2の惑星シャムーアに到着する。 そこで、食料調達に奮闘するわけですが…今回は ユンファさんメインのお話。 前回から自分は船で役に立たないと 気に病んでいましたが その考えに更に苦しむ事に。 彼女が今のように自分…

遊戯王VRAINS 111話感想【俺を倒してみせろぉ!】

前回から続く ブルーメイデン&お兄様 VS Aiのデュエルも 佳境に入ります! 財前兄妹の結束力は強力で Aiのライフが一気に400に! 互いに互いを守り合う素晴らしいデュエルです! Ai「いいね いいね~もっと見せてくれよ、兄妹の絆ってやつをさぁ~…

かつて神だった獣たちへ 4話感想【巨獣(ベヒモス)の猛進】

東に進み続ける巨獣 ベヒモスで、でかい…! か、怪獣かな?ライザさんいわく、ベヒモスは人がいる町や国を避けて進んでいるため人的被害はない との事話しかけるシャールに対しても静かなもので これまで倒してきた擬神兵とは様子が違いますね。ベヒモス…ア…

BEM 2話感想【RIALー妖怪バージョンのベラ姉さん マジ怖いッス】

BEM

ベラ中心エピソードですねアッパーサイドで女子高生生活を満喫しているベラ (やっぱり女子高生設定だったのか) は、エレーンという女性に声をかけられる。 エレーンはベラの顔が、10年前に姿を消した親友メアリと瓜二つだと言う。一方、連日の長雨により、ア…

かつて神だった獣たちへ 3話感想【ミノタウロスの要塞】

相も変わらず 救いの無いストーリーが平常運転の かつ神… 今回の擬神兵もかなり可哀想でした。 (臆病な事は罪ではないのに…) ハンクの擬神化した姿が公開されました。 “狼男”! こ、怖い! 凶暴で容赦なし 本当、1話から思うのですがこのハンクの闘い… 辛す…

BORUTO 116話感想【木の葉丸先生の恋愛エピソード?トゥンク展開になるのかコレ?ナラナイダロウナー】

有名な映画“ローマの休日”になぞらえたストーリーでしたね。お嬢様の1日だけのお忍びの脱走劇、そこで出会った男性に恋をするも 既に自身は婚約者(らしき人物が最後に映ってました)がいる。 木の葉丸先生より 周りのボルトやチョウチョウらが 色めき立って…

彼方のアストラ 3話感想【ザック君の事はせめてお父さんと呼んであげて】

毎回トラブルが多い“彼方のアストラ”ですが 今回は中々に鬼気迫る展開でしたね。仲間皆で団結して切り抜けるぞ! という意志がきっちり出来てきています。孤立を貫いていたウルガーも銃の腕前を見せ その活躍で皆を助ける事ができました! 通信機を壊した犯…

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 3話感想【雷鳴と地下迷宮ーグレイたんに あらぬ誤解をされるスヴィン君】

エルメロイ先生の授業(女子のキャラが濃い) なにやら先生の様子がおかしい(凄くおかしい、なんだかウェイバー君っぽかった) お気にの喫茶店が休業状態の為、凹んでるらしい。 解決のため その喫茶店へ事情を聞きに向かう先生調査に入った地下水道で不気味な…

Fate/Zero 1話感想【英霊召喚ー第四次聖杯戦争】

現在 放映中の“ロード・エルメロイⅡ世の事件簿” にハマった事がきっかけで最近観始めた “Fate”シリーズなんですが シリーズの中でも 設定、登場人物の根幹を深く 掘り下げて描かれてた この“Fate/Zero” 完全初見で観始めたのですが かなり面白いです。 とに…

とある科学の一方通行 2話感想【勘違いすんな俺は正義のヒーローじゃねぇ⇒うん、知ってる】

今日も 一方通行さんは 無敵にやりたい放題絶好調でした。 なんか ロボットでてきた ネクロマンサー はいい人っぽい、というか見方っぽい… って視聴者の誰もが思っているだろうに 一方通行は 「勘違いすんな俺は正義のヒーローじゃねぇ!」 (知ってるよ!) …

Dr.STONE 3話感想【杠 復活!獅子王司と完全決別!】

いきなりバシャッと奇跡の水で 杠 復活しましたね! 大樹 うっれしそうだね! 司君、かなりの暴走キャラです 不要と判断した人間石をどんどん破壊していきます この躊躇のない、どこまでも自分を正しいと 考えているところが 恐ろしい 千空は はっきりと 彼…

とある科学の一方通行 1話感想【ヒロインの愛らしさに癒されます】

主人公の下道っぷりと ヒロインの愛らしさにど、どうリアクションしていいやら 下衆&危険人物オーラ出しまくっている (誰でも本能で危険と察知できるだろう人物) 主人公アクセラレータ(一方通行)の周りで ヒロインのラストオーダーちゃんが 「ミサカはミサ…

遊戯王vrains 110話感想【Aiがいよいよ怒りを露にしてきた!まさかの あのカードを…】

さあ!連戦に次ぐ連戦のAiのデュエル! 今回は VS ブルーメイデン&お兄様! もちろんパンドールも ブルメ側にいます 前回のデュエルでの意外なパンドールのキャラには 驚きましたが 今回は どうでしょう!パンドールも 残り最後の一体です! そしてAiの…

【Fairy gone フェアリーゴーン】というアニメの1話を見た感想

まず、見ていて始めに思ったのが 「妖精」と「戦争」の設定の相性の悪さでした。戦争の果てに人類が手に入れた最大の力が “妖精”らしいです。違和感が強いです。人間が銃を用いて戦争しているからです。銃という文明があって何故ファンタジーにいくんだろう…

【Fate/Zero】を視聴し最も衝撃だったシーン

現在放映中の「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」 に どハマりまして シリーズ中、元の作品と言われる「Fate/Zero」を全話一気見しました!衝撃でしたね。 クオリティがもはや異常のレベルでした。決して甘くも優しくもない かなりショッキングな展開、結末の…

BEM 1話感想【WATER】

BEM

現代版の“妖怪人間ベム”ですね。 最近だと“銀河英雄伝説”や“どろろ”に続いての 不朽の名作のリメイクです。 PVを見た時は、これまた随分オサレだなぁ と思ったのと、そして何より ベラさんが完全に別人という事に 何と言ってよいか分からなかったですね。 (…

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 2話 感想【グ…グレイたんがカッコいい!ー七つの星と永遠の檻(はこ)】

はぁ~OPかっこいい ライネス妹様と親友メルヴィンからエルメロイ先生に依頼された難事件とは かつての教え子である、メアリ・リル・ファーゴが関係していた。 メアリは天体科の名門ファーゴ家の一人娘らしいですね。 なんと父親が急死、しかもバラバラ死…

劇場版 遊戯王「THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」を見た当時、本当に驚いた事

もう あの映画が公開してから 何年も経つんですね~映画の感想 とは違うのですが、 (感動とか衝撃だったとか、言うまでもないので)本当に ビックリした事があったんですよね。あれはもう 公開終了も間近で、普段は空いている平日に 見に行っていたんですが、…