VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MAO 191話感想【修復の代償】

MAO

引き続き双馬戦。 摩緒達が獣を傷つける度に、獣の体が修復するために 双馬の身体は獣に蝕まれていきます。 菜花はそんな双馬を 嫌いでも見放せないと、地血丸で獣を祓おうとします。 双馬の身体がどんどん獣に蝕まれ、ぐちゃぐちゃになってきました。 正直…

ヴィンランド・サガ 203話【千年航路⑫‐疫病】

マルクランドので生存が確認された唯一の人物、フルートさん。 フルートの口からマルクランドで何があったか語られます。マルクランドの人たちも先住民たちとはうまくやっていました。 それある日突然、先住民が矢を射ってきました。 妙な事に距離を取り、無…

MAO 190話感想【獣の顔】

MAO

双馬の顔はまるで彼の獣のような顔になっています。 摩緒は兄と同じ道を辿っていると言うも、双馬は自分の意思で御降家の暗殺の任務をこなしていると言います。 双馬に対し、夏野は下っ端の捨て駒と言い捨て、菜花も双馬を罵ります。双馬の憎悪は膨らみ、黒…

オリエント 141話【嘘を誠に】

黒鬼神の中に取り込まれ、残り時間も迫る中。 武蔵と小次郎、五傑衆が突如姿を消します。 武蔵達が飛ばされた場所は どこかの部屋で長テーブルと並べられた椅子。 そこに黒犬達が現れます。 一眞佐は 「戦後交渉をしよう」 と提案します。 今回はここまで。 …

MAO 189話感想【爪跡】

MAO

獄中に投獄された囚人が殺される暗殺事件が発生。 死体はどれも巨大な獣に切り裂かれたような爪跡が。 摩緒は御降家の暗殺。術者は双馬だと考えます。双馬はどんどん人を殺していきます。 そして、相馬の顔の模様から血や膿が滴ります。摩緒、菜花は次のター…