VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

【Fate/Zero】を視聴し最も衝撃だったシーン

現在放映中の「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」
に どハマりまして
シリーズ中、元の作品と言われる「Fate/Zero」を全話一気見しました!

衝撃でしたね。
クオリティがもはや異常のレベルでした。

決して甘くも優しくもない
かなりショッキングな展開、結末の作品でした。
そんな中でも最も 衝撃的だったシーンがありました。
近年みた アニメの中でも トップクラスに入るものでした。


Fate/Zero」第19話 正義の在処 より
主人公 切嗣 のこのシーンです。
f:id:asutor:20190715204407j:plain
f:id:asutor:20190715204419j:plain

ファンの方は すぐ分かるでしょう このシーン…
f:id:asutor:20190715204502j:plain
f:id:asutor:20190715204514j:plain
f:id:asutor:20190715204535j:plain
f:id:asutor:20190715204546j:plain
「ふざけるな!ふざけるなぁ!馬鹿野郎う!!」
と泣き叫ぶ切嗣

もうここは 狂気としか言いようがありません。
放映当時はかなり批判も多かったようですね。
事を成し終えた後の切嗣の
「シャーレイ…やったよ…」という言動、表情からの
感情の動きの表現が
凄く鬼気迫るものでした。