VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MAO 165話感想【光-話が進まない(´・ω・`)】

MAO

う~ん、話が進まなかった…。 摩緒の診療所。 不知火をあっさり逃がした夏野。 夏野は知りたい事が聞けたから、不知火に興味無くなった様子。前回では摩緒のためと言ってたけど本音はこっちかな。 不知火を逃がした夏野を華紋は少し責めますが、華紋も強くは…

ウォーキングデッド11 24話 最終回【レスト・イン・ピース-安らかに眠れ】

ウォーキングデッドも遂に最終回。 感想としては、んん??これ最終回と言えるか?って感じでした。 まとまってるようで、まとまってないやんけ! みたいな。ラスト数分に、 リックとミショーンが登場しました。 だけど、別々の場所にいる2人の状況はさっぱ…

MAO 164話感想【言葉の毒】

MAO

紗那について語る不知火。 真砂を殺したのは紗那の妖。 大五を殺され自分は不幸になったのに 華紋と逃げようとする真砂に嫉妬したから。 幽羅子は真砂と接点はなかったし、お師匠さまも真砂を殺す気はなかった。 摩緒は捨童子の家の出だから、紗那のような綺…

ウォーキングデッド11 23話感想【ファミリー】

パメラ兵とダリル達がドンパチ。 ジュディスがパメラに撃たれ倒れます。 ダリルはジュディスを抱き上げ、仲間と共に撤退。 そしてコモンウェルスに ウォーカーの群れが侵入。 パメラは兵士達に、市民を守るより、公邸を守れと命令。 市内を逃げるダリル達は…

オリエント 134話感想【黒刀・輝星八重桜】

今回は小次郎の活躍回。 三喜人と一眞佐VS小次郎。 ネガティブな感想が多いのでご注意下さい。 ↓↓↓↓↓なんと小次郎が三喜人に勝っちゃいました。 え?1話で? ってくらい、まぁアッサリ三喜人負けた。 勝った方法は、 刀気を極細の針のように枝分かれさせ、 …

MAO 163話感想【治療の依頼-不知火の水屋敷。紗那の謎】

MAO

摩緒の泰山府君の噂を聞いた不知火は、摩緒に治療の依頼をし、自身の水屋敷に招きます。 華紋、夏野も同行。 屋敷の中は水で満ちた不思議な空間です。 御降家メンバーが揃ってきました。 そして夏野が“紗那”について問います。紗那は大五の後を追って死ぬ気…

MAO 162話感想【魂の入れ物-夏野の体】

MAO

夏野は自分の体が陶器で出来ている事を知っていました。 誰が生かしているのかは知らず。 そして御降家の最後の日を調べています。 菜花は“泰山府君”の術では?と言います。 泰山府君と言えば猫鬼や不知火。 摩緒は不知火を誘き出そうかと提案。 知り合いの…