VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

Dr.STONE 3話感想【杠 復活!獅子王司と完全決別!】

いきなりバシャッと奇跡の水で
杠 復活しましたね!
f:id:asutor:20190720103139j:plain

大樹 うっれしそうだね!


f:id:asutor:20190719002907j:plain

司君、かなりの暴走キャラです
不要と判断した人間石をどんどん破壊していきます
この躊躇のない、どこまでも自分を正しいと
考えているところが 恐ろしい
千空は はっきりと
彼を“人殺し”と言っています。


現時点の千空、大樹には 司のこの異常な強さ“武力”に
対抗する手段が無いのでは?
大樹の人を殴れないといのも どう転ぶのか!?

千空は武力に対する“武器”をが科学で作ろうとします!
千空は どんなマズイ状況でも最善の判断をするところが
頼もしい!

武器作りのために旅に出る一行
目的地は箱根!


目的地付近で
鎌倉の大仏を発見
f:id:asutor:20190720103550j:plain
青銅製だから 現在までその姿を維持していた!
他にも“桜”に似た木や“富士山”など
日本の風情を感じる物がたくさん出てきましたね


そして
千空が作ろうとしていた武器はなんと
“銃”!“火薬”でした!
f:id:asutor:20190719231735j:plain
そのために必要な硫黄を手に入れるための
温泉を見つけ出します!

このストーンワールドで
銃を作ろうとなんて すんごい発想です!


話は変わりますが
千空や大樹達の顔にある“線”は
ひび割れが くっついた跡だったんですね~
言われて初めて 分かりましたよ