VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MAO 181話感想【選んだ道】

MAO

人身御供の村編は終了。 村は流石に水脈を破壊され、滅びます。 生き残った村人を殺そうかと流石は幸子に問いますが、顔見知りも多い人たちを殺せないと拒みます。 そして摩緒の説得で、生きる事を決意。一人で危険な敵に突っ走った菜花に摩緒はとくとくお説…

マンダロリアンS3第5話【チャプター21:海賊】

ネヴァロが海賊ゴリアン・シャードの襲撃を受けます。 カルガは新共和国に救援を要請。 お馴染みのテヴァさんに連絡します。 新共和国の舞台の中になんと “反乱者たち”ラサットのゼブが実写で登場!! こ、これはびっくり嬉しいサプライズ! 再現度すげええ…

ヴィンランド・サガ 200話【千年航路⑨-イーヴァル】

死亡フラグの塊だったイーヴァル。 その安否は… 生存ルートでした。たはああああああ。トルフィンが駆けつけてくれました。ヒルドはイーヴァルに 「あのくだらない砦を壊せ」 と言い去っていきます。 トルフィンはヒルドに 「あなたがいなくなったら、誰が子…

マンダロリアンS3第4話【チャプター20:孤児】

戦闘訓練をするマンダロリアン達。 そんな中、マンドーは砂浜で遊んでいるグローグーにも参加するように強制連行。 マンダロリアンの男の子に相手をするよう言います。 皆「ええ…」って困ります。 マンドーパッパはやる気まんまん。 訓練用の当たっても色が…

マンダロリアン S3第3話【改心】

前回、泉に溺れたマンドー。 罪の償いはこれでOKのよう。ボ=カターンが証人になってくれるみたいです。溺れたけど。 合言葉は我らが道。もうヘルメット脱がん。 マンドー達はマンダロアからボ=カターンの船で引き揚げます。 マンドーは改めて「我らが道」…

MAO 179話感想【水竜】

MAO

村人から生贄の女の子を守る摩緒を置いて、単身流石の元に行ってしまう菜花。 実力がありすぎると、菜花を止める摩緒。 菜花VS流石。 菜花の地の力は水を剋するはず。 流石はその土地一帯の“水竜”、地下水脈を操り、村の水を断とうとします。 あちこちから水…

オリエント 138話感想【腹の中】

前回、黒鬼神の中にいると判明、 上杉、武田、北条獅氏門の団長らは通信を通し対策を考えます。 武田武士団の中には、町民は見捨てるべきではという声も。尚虎は悩みます。 そして人々の中には次々に鼻血を出す者が増えていき…。 その様子を見る黒犬達は、 …

MAO 178話感想【儀式】

MAO

摩緒たちの前に現れた村の人たち。 彼らは、現在の儀式は真似事で本当に人を殺したりはしないと言います。 それを聞いた流石はあっさり行っちゃいます。 引き続き様子を見る摩緒たち。そして儀式スタート。 村人たちの言う事はやっぱり嘘で、本当に娘の首を…

マンダロリアン S3第2話【マンダロアの鉱山】

冒頭はタトゥイーン。ペリさんの修理工場。 さすがペリさん、面白い。 ペリさんに会えて嬉しいグローグーがジャンプで飛びつくシーン良いですね。 可愛い。 ペリさんも「私の棒やはどこぉ~?」とグローグー大好き。もうお母さん。 さらに、ペリさん旅のお供…

マンダロリアン S3第1話【背教者】

待ちに待ったマンダロリアン シーズン3! マンドーかっこいいい!巨大生物と戦う仲間のピンチに颯爽とスターファイターに乗って登場。ドロイド席からは、ひょっこりグローグーが顔を出します。 かわいい。 なんかもうしばらくグローグー可愛いでグローグー…

MAO 177話【人身御供の村】

MAO

人身御供の村、竜骨村。 流石は生贄に選ばれた少女が可愛いからと声をかけます。(オイ) そこに摩緒たちも到着。 流石に村の真相を聴きます。流石が依頼主の男から聞いた人身御供の儀式。 依頼主の兄妹は貧しく植えていました。 生贄に選ばれた妹。兄妹は村…