VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MAO 225話【不知火の罪】

MAO

不知火が大五を殺した経緯が説明されます。 大五と紗那の逢瀬を目撃した不知火。紗那は先に館に戻ります。 不知火は、大五が紗那を手に入れる事により御降家を乗っ取ろうとしているのだと考えます。 当主の息子である自分は後継者から外されたのに、捨童子の…

MAO 224話【壺結の術】

五色堂に呼ばれた弟子達にかけられた壺結の術。 お互いに殺しあわないと死ねない呪いです。御降家で起きた事が順々に明かされていきます。 まず一番驚いたのが、 不知火は当主の実の息子でした。 つまり幽羅子、紗那の兄です。 妙に御降家の内情に精通してい…

オリエント 150話【赤と黄】

上杉竜臣VS伊達。結果は相討ち…と言っていいのか。 竜臣の最後の、命と引き換えにした大技で、伊達共に二人は散っていきました。伊達は態度はああだったけど、人を救うことが出来ない赤刀として、人を救う黄刀の竜臣に憧れ認めていたんですね。それなのに、…

MAO 223話【不死の呪い】

MAO

五色堂に集まった御降家の弟子達に猫鬼は語ります。 猫鬼と御降家のお師匠はある賭けをしていました。 灰丸は御降家に来た時点で猫鬼であり、お師匠だけが気づいていました。 そこでお師匠は猫鬼に勝負を持ちかけます。 勝てば猫鬼を使役し、負ければ猫鬼に…