VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

片喰と黄金 45話感想【カンザス⑦②】

前回衝撃の再開シーンだったけど アメリアの言動にはかなり違和感あった。 もしかして仲間の誰か殺された? と思ってた。 けどそんな事は無かったみたいで、ちょっと無理があるかなと思ってしまった。 アメリアとコナーの間に確執か?イザヤは相変わらず万能…

オリエント 130話感想【ぶっ壊す】

ようやく黒曜の八人の女性、五万理の活躍エピソード。 かなりショッキングな内容。北条の精鋭隊が全滅してしまう。 太田涼資を除いて。 五万理は脳筋、超強力な赤刀武士。 性格もかなり好戦的。 太田さんは生き残りはしたけど、どういう状態なのか…。オリエ…

ヴィンランド・サガ 192話感想【千年航路①】

イーヴァルさんいいわぁ。 人によっては嫌いなキャラかもしれないけど 個人的には開拓編の新キャラの中でもトップクラスに好きなキャラ。 イーヴァルとストルクに注目しています。「お前の実験の犠牲」 と言う台詞はとても印象的。

ヴィンランド・サガ 194話感想【千年航路③-ストルクかっこいい】

長く平和パートが続いていた開拓編もじわじわ不穏な空気が。 開拓編の新キャラで個人的に1番気に入っているストルクがかっこよかった。 あまり前に出て来ないキャラなんだけど、なかなかの知恵者。そこがかっこいい。 そんなストルクがトルフィン側に表立っ…