VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ダイの大冒険 3話感想【あの感情豊かな原作が、ここまで平淡に?】

原作ファンの期待も大きかっただろう、 超人気キャラ、ポップ君、アバン先生との出会いの回! 第3話の感想です。もうタイトルでお察しでしょうが、 批判的な意見オンリーなので 新ダイ大を文句無しに楽しんでいる!という方はブラウザバックして下さい。 感…

ダイの大冒険 2話感想【声優に超不満。演出も過多で終始うるさい】

前回の第1話の感想では 残念ながら批判的な感想しか書けませんでした。VSキラーマシーン、ダイ紋章覚醒の 第2話感想です。 キャラクターの声がおかしい。 敵として登場したバロン(キラーマシーンに乗った男の人) き、気持ち悪い。 そんなねっとりした変な喋…

ダイの大冒険 1話感想【ダイジェストだった】

とても楽しみにしていた ダイの大冒険! その第1話をやっと観ることができました!ネタバレあり、思ったことそんまんま書きます。 ダイジェストでした。 ええ、なんかもう、ほんと ただのダイジェストでした。 批判的な感想しかありませんので 以下ご注意下…

炎炎ノ消防隊 弐ノ章2話感想【ア、アーサー君?急にどうした!?ー狂気の炎】

もう今回は 騎士王アーサー君の独壇場オモシロ回でした。 アーサー面白いよアーサー あと更にもう1人 物スゴ凄まじかったのが ↑この方 第四のアーグ大隊長。ドMーの盾が面白すぎた。なんかもう 炎炎ノ消防隊で今までで一番笑ったよ。 ギャグがキレッキレです…

魔女の守人 最終回感想【笑撃的 打ち切り最終回 “ヲ”とは何だったのか】

全20話にて 打ち切りとなってしまった “魔女の守人”その内容が近年 希に見る秀逸すぎる打ち切り最終回な内容だったので、少しだけ感想を書きます。 現状の展開で どう〆るんだ?と 誰しも思っていたでしょう。 その最終回内容です。 以下 ネタバレ注意くださ…

神之塔 6話感想【ポジション分け】

前回のラヘルの登場と接近で 物語も盛り上がるか?と期待しましたが 面白くない。6話まで観てきたけど、もう試聴もキツイかな…と思えてきました。新メインキャラとして参入したオレンジ女も まったく好感持てないどころが、キーキーペチャクチャうるさいだけ…

神之塔 5話感想【王冠の行方ークンの鞄がスゴい】

クンの鞄の力がチートレベルにスゴい 物をコピーできる?しかも コピーできる数の際限の有無も不明、完全再現なのか、制約があるのかも現状不明。前代未聞の“鞄ゲー”になるんじゃないか って言うくらい ちょっと便利すぎだろ。 鞄の話はさておき 本編のクラ…

遊戯王ZEXAL 1話感想【かっとビングだぜ、オレ!】

今日から始まった月1(なぜに月1)ZEXAL再放送。 遊戯王シリーズの中でも とにかく配信が無いため試聴の敷居が高いシリーズですね。 現在10代~20代なら子供の頃ZEXALを観ていたという方も多いんじゃないかな。懐かしい気持ちで久しぶりに観てみました第1話。 …

神之塔 4話感想【緑の四月ーちょっと皆 頭弱すぎないか?】

※もの凄く否定的な意見ばかりなので 神之塔大好き!という方は見てはいけません。 よろしくない。 これは よろしくない。バトルメインになるだろう“クラウンゲーム編”どのような展開か楽しみにしてたんですけど………ちょっと どのキャラも頭悪すぎやしないか?…

神之塔 3話感想【正解の扉ー頑張れクン君】

ようやく、感情移入、応援が出来るようになってきました。 クン君の存在が大きいですね。彼には乗り越えるべき立ち向かうべき過去、人間、敵が いて、彼自身 孤独でありながら苦境に立ち向かう。 かっこいいじゃないですか。 なんといっても、クールにみえて…

神之塔 2話感想【400分の3ーレロ・ローが気持ち悪いし ワニがうるさい】

バトロイヤルはサックリ終わり、 夜、クン、ワニの3人でチームを組むことに。 前回第1話から微妙つまらない訳わからないと 酷評だった“神之塔” 2話で印象挽回になるか!? と視聴してみた感想です。 クソつまらなかったですね。※ここからは批判ばかりなので…

神之塔 1話感想【BALLーファイトで~す】

2020年春アニメの中でも 鳴り物入り かつ、異彩を放っていた“神之塔”、 個人的に期待値も高く放送を楽しみにしていました。 事前情報 一切なしで完全初見という楽しみが出来るとワクワクしていました。いざ 1話を観てみた感想です。 感情移入が全く出来ませ…

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 13話感想【最終回 CHANNELEDⅡー俺は名探偵が最後までクドかった】

イドインも遂に最終回!なんやかんや、毎週楽しみにし視聴してきましたが それらも含めての総感想になります。 面白かったか つまらなかったか 二択で言うと つまらなかった です。 この作品が好き!という人はここからは要注意です。最終回に関しては 特に…

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 12話感想【CHANNELEDー皆でイドIN!もうドタバタ!ジョン・ウォーカー ウッキウキ状態!わしゃあイドで暮らすんじゃい】

早瀬浦局長がやりたい放題。 かっこつけて自殺かと思いきや、 イドの中で生き続けるでごわす とウッキウキ 飛鳥井 記木ちゃんがふらふら蔵を歩き回り 蔵の人たちが全員イドイン。 もう ドタバタです。 なんか 制作サイド はっちゃけてない? そして…富久田……

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 2話感想【JIGSAWEDⅡ バラバラの世界】

前回 第1話にして、多くの視聴者に初見バイバイをかました“イドインヴェイデッド”正直 私も“面白い”とは思えませんでしたね。 今回の第2話で 人物、世界観の説明が補足され、 作品の方向性、コンセプト、今後の展開が なんとなく見えてきます。名探偵 酒井戸…

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 11話感想【STORMEDージョン・ウォーカーは お前だ!お前かい!】

名探偵3人が 合流、揃い いっきに謎解きです。 ようやく、黒幕的存在“ジョン・ウォーカー”の正体を つきとめました。 犯人は … 犯人は 早瀬浦局長! ……ひ、捻りが あまり なかった…ッ 捻りが ないぞイドインン!! 一連の事件に関わる行動は誰なら出来るか …

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 4話感想【EXTENDED 燃えさかるビルの世界ー少女の命を助けたい】

印象的なエピソードです。 クールな酒井戸の 少女の命を助けたい という漢気、がむしゃらな熱さ が かっこいいんですよね。 さの酒井戸の熱さに井戸端チームのメンバー達も 影響され熱くなっていく様子も とてもよかったです。 結末はショッキングなもので …

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 10話感想【INSIDEーOUTEDⅡー俺は君達がいない 現実にいる】

素晴らしい回でした。 切なさ、感動があり ここまでの展開をくつがえす クリフハンガーも 素晴らしい盛り上がりでした。 物語が大きく動きましたね。鳴瓢が 現実を拒絶し イドの流す過去の 愛する家族の虚像を現実だと言い涙を流すシーンは 観ていて泣きそう…

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 9話感想【INSIDEーOUTED】

9話にきて 今までの“イド”のルールとは 何もかもが違う世界です。 鳴瓢は酒井戸の姿でも“酒井戸”ではなく“鳴瓢” だったり、 カエルちゃんが“キキちゃん”という生きた?少女として登場し、 そのキキちゃんは連続殺人鬼に殺される夢を見続けていて、殺人鬼達と…

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 8話感想【DESERTIFIED 砂の世界ー穴井戸さんギャグキャラだった(指差すなし)今までで一番のギャグ回じゃないか?】

ジョン・ウォーカー容疑の百貴室長のイドに潜る 酒井戸と穴井戸。 今回は もう 富久田さんこと穴井戸。 いやぁ、予想外に面白いキャラクターだった。 これが彼の本質的な人格なのかな? 穴井戸:うわ~ぉお(指差しキュッキュキュ) 酒井戸:うるせーよ 指差すな…

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 7話感想【THUNDERBOLTED 雷の世界ー名探偵だよ小春ちゃん!】

いよいよ小春ちゃん名探偵としてイドに潜る! しかも 酒井戸こと鳴瓢秋人のイドに! うん、凄く名探偵なコスだね小春ちゃん 酒井戸は既に現実で娘さんを殺した犯人に復讐していたんですね。 真の犯人、多くの殺人鬼をつくりあげた“ジョン・ウォーカー” その…

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 3話感想【SNIPED 滝の世界】

3話にて 作品の良心であり常識人である松岡さんから“イド”と“名探偵”について説明がされます。 松岡さん「自分自身のイドに入る事は禁じられている。イドは無意識からの産物だ。イドに潜る事はつまり無意識を意識する事だ。あくまでも理論上だがイドはその意…

【映画ジョーカー】観る側の各々のジョーカー像

アメリカ公開時から、そのセンセーショナルな内容で話題を呼び大ヒットを飛ばした映画“ジョーカー”主役である“ジョーカー”そして“アーサー”演じるホアキン・フェニックス氏の演技はもう圧巻でした。 とことん救いがないストーリー、弱者の怒りが爆発する結末…

【映画ターミネーター : ニュー・フェイト】T2の正統な続編とは?

この感想にはラストまでのネタバレが ガンガンあるので ご注意ください。ターミネーターの生みの親であるジェイムズ・キャメロン監督という事、あの不朽の名作ターミネーター2の正当続編。 この作品の発表を聞いた時は本当に驚きましたね。観たい!と思う気…

【ハンニバル SE1EP1 Aperitif】ドラマ感想、考察

冷酷でありながら独自の美学と愛を持つ殺人鬼 ハンニバル・レクター 彼を追うFBI捜査官ウィル・グレアムの 追う者、追われる者、喰う者、喰われる者の対決とドラマを描いたサイコミステリーです。殺人、死体の描写が かなりグロくゴア表現がキツいため 視聴…

映画感想【海獣の子供ーこれだけの映像技術なのに賛否両論?】

いやぁ、美しいと言いますか、凄まじい映像技術でした。 とにかく“海”の描写が美しいです。細部の作り込みが もう尋常じゃないレベルでした。 この映画、上映同時から 賛否が別れていた作品なんですよね。 “映像は凄いけど話がつまらない” と言われていまし…

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 6話感想【CIRCLED 円環の世界ー松岡さん かっこいい】

ここまで見てきた話の中でも最も インパクトと衝撃がありました。 松岡さんと小春のコンビ解消するシーンです。 小春の素質を肯定しながらも、小春の本質は“連続殺人鬼”だと言い突き放す松岡さんが とにかく渋く かっこいいですね。 熱さと冷静な分析力や判…

魔女の守人 1話感想【Guardian of the Witch】

読みやすいですね。 読みやすいし実に解りやすかったです。 王道ファンタジーですね。 読み終えた後の読後感は 不快でした。 魔女の作り方の設定が 良くないですね。“ファンタジー”というジャンルなんだから もっと非現実的な設定にすればいいのに。現代の少…

サムライ8【最強の語録】

最近、サムライ8界隈で 話題になっている、 独特で秀逸で なんでそんな台詞が思い付くんだ? というレベルの“サム8語録”人気の語録といえば 八丸くんの “師匠がどう思おうが 失望されるかどうかは 俺が決める事にするよ”最強の切り返しですね。 まさに“無敵”…

とある科学の超電磁砲T 1話感想【超能力者(レベル5)ー軍覇くん かっこいい】

第1話にしてシリーズ通しての人気キャラクター達が大勢登場した まさにお祭り騒ぎな “大覇星祭”編この“とある”特有のノリが いいですね。 去年放映された“とある科学の一方通行”は終始ダーク、シリアスな展開だったので この日常ドタバタコメディな雰囲気が…