VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

BEM 3話感想【SHADOWー忍者出てきた】

なんか 冒頭に 忍者 出てきた?(気のせいかな。気のせいだ)

f:id:asutor:20190729102438j:plain
f:id:asutor:20190728112021j:plain

アウトサイドのゲームセンターで無敗のベロに、アッパーから挑戦者 ダリル君がやってきた。

ベロを気に入ったダリルは、アッパーサイドにある自宅へ招待する。
ベロ君 すんごく イッヤそうです。
今日何回目になるだろう ため息を吐きながら
ダリル君のお家へ遊びに行く事に。

ダリルの父親は、リブラシティ改革を推進する政治家の秘書だった。
そこへ、政治家殺しを繰り返す“影男(ニンジャスレイヤー)”の魔の手が迫る。

そして唐突に ニンジャスレイヤー VS ベロ君!
(これ 何アニメだっけ)
一旦は ニンジャ男を撃退に成功

ダリル父は ベロ君を怪しむが(あの子 強すぎね?)
ダリル君は 更にベロ君を気に入った様子(ベロ君の塩対応にも めげない!)

後半 いよいよ ベロ君も妖怪化!
VS (救いようがない程ダサイ)ニンジャマン

あっという間に ベロ君の勝利…
でしたが
そこに 駆けつけたダリルは
血まみれの父親と 返り血に濡れたベロを見て
ベロが父親を襲ったのかと叫びます。
ベロは「オイラじゃない…!」
と 悲しそうに その場を走り去ります。

ベムとベラの元へ帰ってからも
ゲームを黙々とし続けるベロ


今回のお話は ベロ君には可哀想な
切ない終わり方でしたね。
終始クールで悪態ばかりついていた
ベロの悲しそうな顔が印象的でした。