VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

BEM 1話感想【WATER】

f:id:asutor:20190714095438j:plain

現代版の“妖怪人間ベム”ですね。
最近だと“銀河英雄伝説”や“どろろ”に続いての
不朽の名作のリメイクです。
PVを見た時は、これまた随分オサレだなぁ
と思ったのと、そして何より
ベラさんが完全に別人という事に
何と言ってよいか分からなかったですね。
(否定したい気持ちと、これも時代かぁという気持ちが
両方ありましたね)


さて! 1話視聴の感想です


オサレ系ですね
jazzに彩られた雰囲気はいいんですが
キャラクターのノリが
少々 寒いのと
この雰囲気が
“妖怪”というジャンルとミスマッチという違和感が
ありますね。
なかなか“三人”が登場しないまま 前半終了
(ベムはチラチラ出ましたが)

で、後半
タイトル通り、水の化物が敵です
シャウトしっぱなしでウザイですね

そしてやっと、ベムに続き
ベラ、ベロ登場
三人共に超クール(ベラ、ベロは冷めてる系)
人間を助ける事で、人間になれる との事

1話は なんといいますか
敵がダサイ、うるさい という事もあり
ちょっと 個人的には 滑ってる感がありましたね。



OPとEDは メチャクチャいい曲でした!