VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アソーカ S1第3話【飛び立つ時】

ヘ、ヘラ強いな~! 議員達にバンバン主張を言いますね。 ヘラがスローン大提督の脅威を訴えるも新共和国の議員達はいまいち懐疑的です。 その中でモンモスマ議員はヘラの言葉に耳を傾けていましたね。 そして、サラッと ジェンセン君が登場。 ヘラとケイナ…

アソーカ S1第2話【苦労と苦悩】

今回も見所たくさんでしたね。個人的にはヘラとチョッパーの活躍と掛け合いが楽しくて大好きです。 サビーヌが決意の断髪をするシーンも印象的です。 ケイナンを思い出したファンも多いですね。アソーカ&サビーヌは旅に出ます。 ここまで盛りだくさんの『ア…

アソーカ S1第1話【師と弟子】

遂にスタートしたドラマ『アソーカ』! アメリカのファンや評論家の評価はかなり高いですね。ハイスコアを叩き出しています。日本でもなかなかの反響。 ストーリーはかなり「反乱者たち」の続編です。 サビーヌ、ヘラ、チョッパーなど個性的で魅力的で濃ゆい…

MAO 195話感想【猫鬼と幽羅子】

MAO

幽羅子の前に現れた猫鬼。 猫鬼は幽羅子に、共通の邪魔者である夏野を共に島津しないか?と持ち掛けます。 猫鬼の誘いにのる幽羅子。猫鬼は夏野を急襲。 そして幽羅子は摩緒を妖術で招きます。 摩緒と幽羅子、二人きりの邂逅です。 積年の愛憎がどのように出…