VRAIN雑記

アニメ、漫画などの感想

BEM

BEM 9話感想【FALLING 】

BEM

お、今回ようやく、ベムおじメインエピソードかな?慈善活動家のギャヴィンさんによる “妖怪人間治療計画”ギャヴィンさんの熱烈な口説きに、ベムおじ、射止められています。ベロ君や子供達は“優しすぎて胡散臭い”と言います。 ベロ君のお友達3人の関係は良い…

BEM 8話感想【NOISEー胸がドキドキ ベラ】

BEM

また こういうバカ怪人のノリになっちゃったか… (深夜にウッルセ) ホントよく、こんなダサいのを映像化…しちゃうんだもんなぁ “あのクールなベラ姐さんが ぽっと出のイケメンにチョロい感じで 胸がドキドキしてしまう” 今回は そういうエピソードです。 ベロ…

BEM 7話感想【CHIMERAーキメラ】

BEM

妖怪人間の三人の中で ベロ君は幼い子供という事もあり、 一番傷付きやすく、純粋なのかもしれません。そんなベロ君に 今回のエピソードも 辛いものでした。 それでも なんだかんだで、ベロ君の側にいてくれる 友達の三人の存在が大きいですね。 子供だから…

BEM 6話感想【GRAVITYー重力男】

BEM

第6話にして、ようやく ようやく終始シリアスで完走してくれた エピソードが来ました。馬鹿な怪人の登場がなく ホッとしました。重力男と幼女のペアも お互いに大切に想い合っている姿がよかった。 救いのない結末でしたが 実は能力を持っていたのは 重力男…

BEM 5話感想【SWEEPERー掃除機男】

BEM

ベラ姐さん 「今度のバカは何?」 「掃除機男です」 「巨大掃除機ロボです」 ベラ姐さん 「……」 警察の「妖怪人間」というネーミングセンス… 「妖怪人間が町で暴れています!」 「どんなだ!?」 「巨大掃除機ロボです!」 「……」 警察側にベム達を捕獲しよ…

BEM 4話感想【LIGHTNINGー電気男と でんぷん男】

BEM

電気男はこれまで出てきたヒャッハードキュン系でしたかでんぷん男は 少しだけ、お!?と思いました。 (扱いや 最後が なんとも言えませんが) ううむ。ダサい。ボーリング男を彷彿させますね。 前回の お友達の事で傷つき落ち込むベロ君の描写はいい感じです…

BEM 4話感想【LIGHTNINGーでんぷん男】

BEM

うん、今回も まぁ なんというかもう このアニメは こういうノリなんだね。 でんぷんマン … そういえば 前回の敵は 忍者で その前は ボーリングまん だったっけなぁ

BEM 3話感想【SHADOWー忍者出てきた】

BEM

なんか 冒頭に 忍者 出てきた?(気のせいかな。気のせいだ) アウトサイドのゲームセンターで無敗のベロに、アッパーから挑戦者 ダリル君がやってきた。ベロを気に入ったダリルは、アッパーサイドにある自宅へ招待する。 ベロ君 すんごく イッヤそうです。 今…

BEM 2話感想【RIALー妖怪バージョンのベラ姉さん マジ怖いッス】

BEM

ベラ中心エピソードですねアッパーサイドで女子高生生活を満喫しているベラ (やっぱり女子高生設定だったのか) は、エレーンという女性に声をかけられる。 エレーンはベラの顔が、10年前に姿を消した親友メアリと瓜二つだと言う。一方、連日の長雨により、ア…

BEM 1話感想【WATER】

BEM

現代版の“妖怪人間ベム”ですね。 最近だと“銀河英雄伝説”や“どろろ”に続いての 不朽の名作のリメイクです。 PVを見た時は、これまた随分オサレだなぁ と思ったのと、そして何より ベラさんが完全に別人という事に 何と言ってよいか分からなかったですね。 (…