VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

遊戯王VRAINS 58話感想【遊作と了見の出会い】

f:id:asutor:20190726142242j:plain
f:id:asutor:20190726142317j:plain
f:id:asutor:20190726142332j:plain
f:id:asutor:20190726142338j:plain

まさかの2期で明かされた
けっこう衝撃の事実でしたね。
しかも、了見が監禁されていた遊作に励ましの言葉を送っていたのも この 自身が事件に巻き込んでしまったという罪の意識からだったんだと
遊作から語られます。

この回が放映された同時、
出会い自体が作為的だったのか?
それとも、たまたま鴻上邸に遊びに来ていた息子の友人に
鴻上博士が目を付けたのか?
と物議を呼んでいましたね。
個人的には、この時の了見には悪意は無かったように
感じます。

この頃の遊作と了見の純粋な笑顔が切ないですね。
ロスト事件に巻き込まれた遊作は
事件のトラウマで6歳以前の記憶を失ってしまいます。