VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

2019-06-09から1日間の記事一覧

遊戯王vrains【ロスト事件 考察】

◆10年前◆ 『ロスト事件』発生 当時6歳だった遊作は事件に巻き込まれる前に了見に会っていた。了見は当時8歳。 道角で偶然出会い、デュエルモンスターズの事で意気投合、遊作へ了見の家に遊びに行くことに。 詳細は不明だけど、その際に遊作は拐われてしまう…

遊戯王VRAINS 78話感想【リボルバーの熱烈ハノイ勧誘スカウトアタック】

ブラッドシェパードをハノイの騎士に勧誘しようとする リボルバー という面白い回でしたね ブラシェに対し、父親を失くした喪失感について語るシーンは 自身の事も含んでいるんでしょうね。デュエルはリボルバーの圧巻の勝利でした。 王宮の勅命とか またレ…

遊戯王vrains 76話【リボルバーがホットドッグ買いにくる③】

もう、お前ら仲いいだろ と突っ込みを入れたくなりますね。 まあ、会話の内容は相変わらず不穏極まってますが (なんで今日の了見君は そんなにウキウキ顔なのかな?) てっきりクルーザー逃亡生活中かと思ってましたが、 ひょっとして鴻上低に戻ってきてる?…

遊戯王vrains 73話感想【リボルバーがホットドッグ買いにくる②】

リボルバーがリアルで遊作達の拠点である ホットドッグ屋さんに やって来る 貴重なシーンです。 第30話以来ですね。 草薙さん「いらっしゃい」 了見「あなたの無事な姿を見て安心した。あなたに戦線離脱されてはプレイメーカーの戦力も大幅にダウンするだろ…

遊戯王VRAINS 69話感想【果たすべき使命ーリボルバーVSウィンディ】

前回、鮮烈な再登場を果たし 表舞台に戻ってきた リボルバー。 リボルバー、イグニス、そしてPlaymaker 彼らの会話の内容が非常に面白いですね。 現在のそれぞれの考え、思想の対立は見応えがあります。 1期の頃とは大きな変化を遂げたPlaymakerとリボルバー…

遊戯王vrains 68話感想【リボルバー新アバターで閃光と共に再登場!!】

いやぁ、いやはやリボルバーさん、それ、男の子が涙を流して憧れる登場シーンですよ このリボルバーの新アバターは、視聴者大激震でしたね ネット上、SNS:上でも大反響だった様子 個人的にも、初見時はそりゃあもう盛り上がりましたよ主人公のピンチに現れる…

遊戯王VRAINS 66話感想【地のイグニス「アース」】

地のイグニス、アース登場回です。 掲示板の書き込みでコンタクトしてきたり 口下手だったり、純情だったり、オリジンはスペクターだったりと、堅物なのに愛嬌のあるキャラですね。 クリスタルハートの召喚の演出が美しく感動的でした。 流れるBGMも これが…

遊戯王vrains 64話感想【出会い(プレメ目付きワッル!)】

草薙さんに出会う前の遊作君って、こんな感じだったんですね (辛い…) 本当に、復讐の為のみに生きている という感じです。 非常に荒んだ目ですね。 現在の遊作君の表情が(無表情とはいえ) ここまで柔らかくなったのは 草薙さんの存在と助けが、とても大きか…

どろろ 1話感想【中々にエグい】

原作、旧アニメの知識皆無で視聴 面白かったです! 導入部分は、入りづらさがありましたが 百鬼丸が登場してから、グイグイ引き込まれましたね。 戦闘シーンもカッコ良かったし 人形のようなコンセプトの容姿、腕に仕込まれた刀のギミックも面白いと思いまし…

遊戯王VRAINS 61話感想【尊と不霊夢の出会い 夜露死苦】

尊君と不霊夢の熱血コンビ、好きなんですよね~。 そんな二人の出会いは 尊君 完全に不霊夢を妖怪扱いし 退治しようとするという 笑うしかない ドラマチックなものでした。 ちなみに“不霊夢”という名前は 炎のイグニス自身が考えたもので その意味は 「不屈…

遊戯王vrains 60話感想【敗北のブレイブ・マックス(おいタイトル)】

「敗北のブレイブ・マックス」…おいタイトル! やめろタイトル! (またドストレートなネタバレタイトルだな) 島君…デレッデレだな! そりゃあ、美女とデュエルだもんなPlaymakerの手の温もりが今でも残ってるぜ とか言っているのには どうリアクションしてい…