VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

MAO 224話【壺結の術】

五色堂に呼ばれた弟子達にかけられた壺結の術。
お互いに殺しあわないと死ねない呪いです。

御降家で起きた事が順々に明かされていきます。
まず一番驚いたのが、
不知火は当主の実の息子でした。
つまり幽羅子、紗那の兄です。
妙に御降家の内情に精通していたり、以前幽羅子が「兄さま」と呼んでいましたが…。

妖を通して五色堂で起きた事をすべて見ていた幽羅子から不知火もすべてを聞いて知っていました。
跡目争いから外されていたことも。


そして、大五の呪殺事件。これは紗那と大五の狂言でしたが。夜、大五を埋めた場所へ赴く紗那を不審に思った不知火はあとをつけました。
そこで目にしたのは、埋められた大五が甦り、紗那と逢瀬をしていました。

大五の口ぶりでは、大五を殺したのは不知火。この後何が起きたのか…。



不知火かなりキーマンになってきました。
実力は大五の方が上だったはず。その彼を本当に不知火が殺したのか。