VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

2019-06-10から1日間の記事一覧

どろろ 22話感想【多宝丸サイドも悲しすぎる】

相変わらず母君のフワフワっぷりに ゲンナリしつつ… ラストで、鬼神がああいう事をするとは… 百鬼丸の奪われた両目を多宝丸に 右腕を兵庫に 左腕を陸奥に 与えるとは…これは予想していませんでしたね いよいよこのアニメもクライマックスに向けてラストスパ…

ふたりの太星 1話感想

ハイレベルな漫画ッスね~凄く読みやすかったし、面白かったです!凄く、現代風な作品ですね それに“華”がありますね。 ネットでの評価を見ると、あまり話題になっていないのが意外でした。 面白い、レベルが高い、不快感なく読める といった好評価が多く占…

トーキョー忍スクワッド 1話感想

少年漫画っぽくないストーリー、ノリですな。設定“忍”じゃなくてよいのでは?タイトル、表紙の女性のデザインが なんとも、古い…作中でキャラクター達がいう『忍法』という台詞がどうにも、絵柄、世界観とのミスマッチなのかダサく見えてしまう

サムライ8八丸伝 1話感想【1つめの鍵】

初見時はまず読みづらい 何が起きているのか分からない でしたね。 一番分からなかったのが、 主人公と敵の決着がつく 最後の見開きのコマ これ…主人公が仕込み杖?で不意打ちで敵に攻撃していたって… それを全く画で表現していないんですよ。 しかもそのネ…

遊戯王VRAINS 第87話感想【狂気のデュエル!スペクターVSライトニング決着】

いやぁあもう なんか色々ともう… 凄いデュエルでした。 ライトニングの邪悪な本性が見えてきたというのもありますが、 やはり 何と言っても スペクター! スペクターというキャラクターの凄さ、もはや狂気と言える あの美学や執念、普段は隠している あの狂…

遊戯王vrains 84話感想【静まらない過去 了見と尊の確執】

まったく闘おうとしないリボルバーに対して デュエルを中断するソウルバーナー リボ「…気が済んだか」 ソバ「…こんなんで済むわけないだろう! 俺はお前の正体も知らない!闘う事も出来ない! それでどうしろって言うんだ!」 リボ「…私は 鴻上了見。ロスト…

遊戯王VRAINS 81話感想【たどり着いた頂き】

正直、2期の鬼塚は振る舞いも言動もデュエルも 観ていて ちっとも面白くない…と言うよりも “不快感”すら感じてしまいますね。 転落した人生の原因を全てPlaymakerに負けた事のせいにし Playmakerを恨む姿を醜悪に描かれています。 1期では 男気溢れるファイ…