VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

MAO 80話感想【悲田院-夏野の過去】9巻2話


摩緒は華紋に夏野の話を聞きます。
過去、御降家が滅びてから1年程経ったころ、
華紋は夏野に会うため悲田院に訪れます。
真砂と付き合いがあった夏野に
真砂の行方について聞くための。
でもそこで夏野は重い病で酷くやつれ死にかけていました。
悲田院の人が言うには毎晩、疫神が夏野の枕元に立ち、夏野を迎えに来ているとの事。
華紋はその晩、疫神を祓うために夏野の周りに結界を張り番をします。
そして疫神が現れ、撃退するも、床から土柱が立ち夏野は拐われてしまいます。
この時飛んできた石つぶてで華紋は右の目元に怪我を負います。その傷は治らず今も有る…と言うことは、
華紋を攻撃した土の術は五色堂に呼ばれた者によるもの?でも夏野はとても術が使える状態ではなかった。

夏野と言うキャラクターは五色堂メンバーの中でも
異彩を放つキャラだと思うな。