VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

MAO 182話感想【不忍池】

不忍池にやってきた夏野と華紋。
そこへ、夏野の置き手紙を読んだ摩緒、菜花もやって来ます。

夜、さっそく池の上に徘徊する妖。
妖を操って、夏野を呼んだのは、
猫鬼でした。

うっわ久しぶり!

猫鬼は夏野に
「なぜまだ生きている?」
と問います。
大五の身体を集め終わり、夏野の役目は終わったはずだと。
そして、夏野を生かしたのは、猫鬼だったと判明。
猫鬼が泰山府君の秘術を使ったんですね。
泰山府君の秘術は他の者の命を使って、命を繋げる術。
摩緒たちの良く知る者の魂を奪って使用したと猫鬼は言います。

一体誰の魂なのか。
続きます。



猫鬼久しぶりすぎて、その辺のストーリーうろ覚えだな。
誰の魂だったのか?個人的にはお師匠様かな~。
猫鬼がなぜ大五の身体を集めていたのかも謎です。