VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

MAO 181話感想【選んだ道】

人身御供の村編は終了。
村は流石に水脈を破壊され、滅びます。
生き残った村人を殺そうかと流石は幸子に問いますが、顔見知りも多い人たちを殺せないと拒みます。
そして摩緒の説得で、生きる事を決意。

一人で危険な敵に突っ走った菜花に摩緒はとくとくお説教。


一方、夏野は華紋に調査の協力をお願いします。
華紋は「なんで僕?」
「摩緒が留守だから」と返す夏野。
ドライと言うか、ちょっとこの二人は不信感もあるだろうから、微妙な空気。
夜な夜な妖が出没する湖の調査、幽羅子が関係している可能性あり、
夏野も
「誰かに呼ばれているような気がして…」
となにやら意味深です。

お久しぶりの幽羅子登場くるか?
ぜひ登場して欲しい。
それにしても、流石というキャラはいまいち興味が持てないな。
他のキャラのように愛憎や私怨が無いから、薄っぺらに感じてしまうな。
まあ何かしら裏があるかもしれないくらいには思ってるけど。