VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ダイの大冒険 3話感想【あの感情豊かな原作が、ここまで平淡に?】

f:id:asutor:20201018144005j:plain

原作ファンの期待も大きかっただろう、
超人気キャラ、ポップ君、アバン先生との出会いの回!
第3話の感想です。

もうタイトルでお察しでしょうが、
批判的な意見オンリーなので
新ダイ大を文句無しに楽しんでいる!という方はブラウザバックして下さい。



感想です。




凄く平面的で淡々としたアニメですね。


魔法や必殺技をぶっ放つシーンは作品の大きな見所なのに
凄く淡々としてショボい。
流れているのかも分からない印象に残らないBGM。
話の進め方に抑揚とか間が無さすぎて
とにかく淡々としている。イベントがさっさと終わって次の話に進んでいくんですよ。


あと声優、キャスティングに関しても
ちょっとマズい。
もうこれ個人的な意見ではなく、他のレビューサイトでも多くの人に指摘されているんですけど


アバン先生。


視聴者(作品自体 初めてという方も含めて)
なんだか冷たい、裏切りそう
と言われてるんですよ。

そんなアホな!!
と思って、私も旧作との比較なしに観てみたんですけど、

本当に温かみとか懐の深さとか
そういった“アバン先生”を全く感じないんですよ。




次回 第4話のハドラー登場と対決までは観ます。
でもそれで視聴断念するかもです。
ダイ、レオナ姫、ポップ、アバン先生、ハドラー
ここまで作中の重要キャラが出揃っても
今のまま淡々とした、ただ色塗って動かして音つけただけの作品なら、もう今後の伸び代とか可能性を感じません。


最後に、多分ファンが一番心配していたポップ君。
凄くキャラクターや旧作アニメなんかも研究しているんだなと感じました。
でもなんだか大人しいというか3話時点では
影が薄かったですね。(作品自体が淡々と進みすぎているせいも有りますが)