VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 13話感想【最終回 CHANNELEDⅡー俺は名探偵が最後までクドかった】

f:id:asutor:20200323002807j:plain

イドインも遂に最終回!

なんやかんや、毎週楽しみにし視聴してきましたが
それらも含めての総感想になります。


面白かったか つまらなかったか
二択で言うと
つまらなかった
です。


この作品が好き!という人はここからは要注意です。

最終回に関しては 特に何か感じる感動するという事もなく、淡々と視聴し終わりました。
結局、主人公なり、そのまわりのキャラクター達が得たものが無いんじゃないか?というのが
率直の感想です。
無駄な演出やらアクションシーンやらも多く 興醒めでした。
これは1話放送時に多くの視聴者から言われていたんですが、作品の進行が自己中心的で視聴者を置いていっている
という声です。
この最終回は もう それのオンパレードですね。
起きている事は解らなくはないけど
それに対して興味が沸かないんですよ。
なんというか、映像やら説明台詞の垂れ流しを観ている印象を受けました。
他には “主役の声が合わない”、…これに関しては私も同意で
癖が強く若さのない声質、たまに モゴモゴとした滑舌の悪さは けっこう苦痛でした。


あとは、…蔵の井戸端メンバー、軒並みにキャラ薄かったですね。名前も覚えていません。
引っかかると言えば“小春ちゃん/聖井戸”というキャラクターです。彼女の推理も聞いていて本当に退屈でした。
まるで 回答用紙を読んでいるかのようにスラスラと引っ掛かりもつまづきも無く答えまで辿り着く。
答えまでに障害がないと 退屈ですよ。



感想をまとめると、グッとくる回も あったけど
結局は この作品は好きか 面白かったか と聞かれると
そこまでの気持ちには ならなかった…なれなかった です。


レビューサイトをみても動画サイト系のランキングをみても この“イドイン”
まず 観ている視聴者数が少ないみたいです。
最終回を経て 評価はどうまとまるんでしょう。