VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ダイの大冒険 2話感想【声優に超不満。演出も過多で終始うるさい】

f:id:asutor:20201013223525p:plain


前回の第1話の感想では
残念ながら批判的な感想しか書けませんでした。

VSキラーマシーン、ダイ紋章覚醒の
第2話感想です。


キャラクターの声がおかしい。
敵として登場したバロン(キラーマシーンに乗った男の人)
き、気持ち悪い。
そんなねっとりした変な喋り方しなくていいよ。
悪人面verだと力みすぎだし…
というか悪役の爺さんの本性だすシーンもダサいしチープだし煩いよ。
演出大げさすぎない?

声の話ばかりになってしまうけど

主人公のダイ君なぁ…
紋章覚醒シーンの「うおおおお」の
ザ普通感が…。
ダイというキャラの野性味とか迫力が一切ないじゃないか。
もう…ほんとキャスティングしたの誰よ…


最後にアバン先生とポップ君が少しだけ出ましたね。
モンスターに襲われている町を「モンスターだけなら兵士達だけでなんとかなるでしょ」と見捨てるサイコパスな脚本が最悪でしたが。
この二人については次回に感想は持ち越します。


【みんなのレビュー】
レビューサイトでみんなの反応はどんなもんかと
調べてみたした。
ちょっとネガティブな意見の方が多いかな?という印象です。
原作や旧アニメのファンからは結構厳しい評価ですね。
どうしても声優批判が多くなっているようです。
レオナ姫への批判が散見されますが
個人的にはダイ君ですね。
2話の熱いシーンがただ叫んでいるだけだったのを観てしまうと、かなりキツいですね。
ダイというキャラは演じるのに難しいキャラだと感じました。
ダイ君ができる声優さんは他に絶対いたはずです。
もし今後この作品が原作ファンに叩かれ続けるなら、
その戦犯は主人公になるかもしれません。

あとは主題歌。これはもう超批判されてますね。
売名タイアップなのは見え見えです。

最後にBGM。
これはもう超超超批判されてますね。
ドラクエ曲を使わない。
あぁ…
まぁ事情が…ってドラクエアニメだよ?
事情なんてあるの?
百歩ゆずって音楽単体で聴いても
なんと言うか…没個性的で印象に残らない安っぽい音楽ですね。