VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

アソーカ S1第7話【再会と別れ】

うおおおお!!
しょっぱなから
超人キャラ

C‐3POが実写で登場!

ヘラが議員らに審問にかけられている場に
レイア・オーガナ議員の代理で登場しました。
まさにファン泣かせな素晴らしいシーンでしたね。

訓練するアソーカはホログラムのアナキンの映像で学んでいました。
CW時代のアナキンが映像として再び登場しましたね。

そして敵味方入り乱れの白兵戦は熱かった。
でも何より
スローン大提督が恐ろしい。
やっぱりこのキャラ、強すぎるんですよね。
白兵戦の目的は
アソーカらが闘いに気を取られている隙に
艦に物資を全て搬入する事と旅立ちの準備だったんですね。
時間を勝ち取ったのは自分達であり、
我々の勝利だとスローンはモウガンに言い放ちます。

熱い。熱いエピソードでした。
エズラの主人公的な魅力やエイリアン達も可愛かった。

ただしそんな中、ベイランとシンハティの関係に変化が?
ベイランはシンハティが抱える野心は自分とは違う道を向いていると言います。


次回最終話、気になるのはスローンとアソーカらは元の銀河に戻れるのかですね。
スローン強すぎ問題もありどうなる事やら。

スローン大提督という強烈なキャラクターの登場で
ドラマ アソーカ、そして今後のSWシリーズへの期待、楽しみが一気に上がりました。