VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

アソーカ S1第8話【ジェダイと魔女と大提督】

遂にシーズンフィナーレ。
ちょっと意外な結末でした。
元の銀河にカムバックを果たしたのは、
スローンと彼の軍隊。
そしてエズラ
エズラはどさくさにトルーパーのアーマーを拝借して紛れてカムバック。
ヘラ、チョッパーと再会。

一方惑星に取り残されたのは
アソーカとサビーヌ。
そしてベイランです。

スローンは
「今日は私の勝利だ」
とアソーカに言い放ちました。

ドラマの目的であったスローンとエズラのカムバックは果たしまた。

でもなんとも消化不良な感じですね。
続きは決まっているだけに。
映画かシーズン2かは不明です。

モヤッとした人も多かったんじゃないかな。
まさか主人公アソーカとサビーヌが取り残される側だったとは。
なんだかんだ全員帰還すると思ってました。

あと残念ながらゼブの登場はありませんでしたね。
そしてサビーヌの家族は帝国に殺されている事が説明されました。
エズラへの執着も頷けます。
スローンはやたらアナキンの事を口にしていましたね。
今でも何か思う事があるのかな。
そしてアソーカ達の足止めをモーガンに命じます。
ここでモーガン死亡です。モーガンは帝国のためよりダソミアの為に命を捨てました。
自身の救出に最も貢献しただろうモーガンをあっさり捨て駒にしましたね。


ラストシーン、アソーカを見守る
フォースゴーストのアナキンが映りましたね。
アナキンめっちゃ出番あったな~。