VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

アソーカ S1第2話【苦労と苦悩】


今回も見所たくさんでしたね。

個人的にはヘラとチョッパーの活躍と掛け合いが楽しくて大好きです。
サビーヌが決意の断髪をするシーンも印象的です。
ケイナンを思い出したファンも多いですね。

アソーカ&サビーヌは旅に出ます。



ここまで盛りだくさんの『アソーカ』。
でも難を言うと、会話のテンポが遅い。やたら遅い。
特にアソーカ、ちょっと無駄なタメが多い。
他のキャラが快活に話しているのに、アソーカがいちいちテンポを悪くしていました。
そして一番気になるのは主人公アソーカのキャラです。
冷徹で高圧的な面が強調されていて、感情移入できないし、サビーヌに終始辺りが強いので、それらがストレスに感じました。
CWからの彼女を知っていますが、残念ながらこのドラマでのアソーカはまだ好きになれていません。
逆に他のキャラ達の方が魅力的に感じています。

実は配信開始前から、今のアソーカはシリアスすぎて、ドラマの主人公に不向きでは?と少し危惧していました。
今後、このドラマ内で彼女に何かしらの変化があればいいのですが。