VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ヴィンランド・サガ 198話感想【千年航路⑦-ヒルド動くか?】

民会翌日、トルフィン達は贈り物を持ってウーヌゥ人の集落に行くが、そこには誰もいない。
テントも引き払われている。
この拒否反応は深刻だとエイナルは心配します。

そこへ、プルムクとニスカたんの二人が姿を見せます。
ウーヌゥ人達は一旦はトルフィン達と距離を置いた方がいいと判断。しかし友好的な関係は続けたい意思はあります。
トルフィン達ノウド人に敵意を持っているのはミスグェゲブージュだけ。
そしてミスグェゲブージュは大怪我を負いながら1人姿を消していました。

一方、ヒルド。
ヒルドは子供達や羊達を見ながらこの平和を守らなければと強く思います。
そのためには、
イーヴァとミスグェゲブージュ、
あの二人が邪魔だと。
ヒルドは恐ろしい形相でそう考えます。

ここでヒルドかぁぁ。
ヒルドは頭も良く、戦闘力も高いキャラです。彼女が動くと物語に大きく影響するでしょう。
ヒルドの今後の行動は、ちょっと予想できないな。