VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ヴィンランド・サガ 200話【千年航路⑨-イーヴァル】

死亡フラグの塊だったイーヴァル。
その安否は…


生存ルートでした。

たはああああああ。

トルフィンが駆けつけてくれました。

ヒルドはイーヴァルに
「あのくだらない砦を壊せ」
と言い去っていきます。
トルフィンはヒルドに
「あなたがいなくなったら、誰が子供達に字を教えるんですか!」
と悲痛に叫びます。
ヒルドの頭の中は、次のターゲット、ミスグェゲブージュの事しかありません。


イーヴァルの言葉、考えも印象的。
「俺は戦争に憧れている。
だけど、俺は戦争の原因にはなりたくない」
とストルクに言うシーン。
ストルクは、驚きます。
イーヴァルは、戦争を知らないのか。
そして、短慮です。
だけど、この素直さが憎めないキャラなんだよなぁ。