VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

遊戯王VRAINS デュエルリンクス【最終回後ストーリー①PlaymakerとAi】


アニメ遊戯王VRAINSの最終回からずいぶん経った今、
なんとデュエルリンクスで“最終回後のストーリー”が解禁!
ビ、ビビった。
パラレルifストーリーかな?と思ったら
ガチな続編だった。
内容のネタバレ、感想を書いていきます!

まず、リンクスのVRAINSワールドを起動すると、
最初のキャラクターはPlaymakerではなく
ソウルバーナーです。
ソウルバーナーがPlaymakerを探しているんですね。
そして進めていくと、
PlaymakerとAiと再会します。
なぜAiが?
という疑問にデュエルで勝利するとPlaymakerが語ってくれます。
ラスト決闘でやはりAiは本体もコピーも完全に消滅してたんですね。
それはリンクセンスを持つPlaymakerも
リボルバーも確認していました。
しかし、VRAINSワールドに“デュエルリンクスワールド”が構築、誕生すると、PlaymakerはAiの気配を感知。リンクスワールドの最深部でPlaymakerはAiを発見しました。
Aiちゃん曰く、リンクスワールドの誕生と共に
自身も生まれたと。
以前の記憶もあるとの事。
ソウルバーナーは
「俺たちの知っているAiではなく新しいAiなのか?」
と疑問に思います。
それはAiちゃんにも分からない様子。

Aiは自分が生きている事は人間の脅威になるし、
リボルバーが許すはずがないと心配します。
Playmakerは
「シミュレーションの結果など100%ではない。
完全な予知ができるならボーマンもライトニングも負けなかった。例え99%の敗北でも1%の勝利の可能性があるなら、俺はその可能性に懸ける!」
「俺と共に新たな道を行くんだ!Ai!」
と熱すぎるPlaymakerの男前、超合金メンタル台詞!
また、Aiちゃんのためならリボルバーとも戦うと決意。
今後の展開として気になるのは
Aiの復活の真相と今後、
そしてリボルバーです。
アニメでは果たせなかったPlaymakerVSリボルバーの再戦が見れそうです。

余談ですが、会話の中で
PlaymakerのAiちゃんへのガチなキレ顔での
「黙れ」
が見れます。
ご褒美です。ありがとうございます。

asutor.hatenablog.com
asutor.hatenablog.com