VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

MAO 157話感想【先代の呪い-羽月つよい】



地下室に封じられていた
式神、火喰鳥が逃げたし老婆姫もろとも、その場の者達を焼き殺そうとします。
老婆姫は呪符にくるまれた手のひら程の球体を出し、火喰鳥の炎に応戦。それでも押し負けてしまう。
羽月はおじさん達を守ろうと咄嗟に大量の炎を出し、
火喰鳥を消し飛ばしちゃいました。
おじさん達は百火の張った結界で守られ無事でした。
百火は、老婆姫も守ろうと結界を張っていたけど、守りきれず老婆姫の右手は焼け落ちてしまっていました。
焼き落ちた呪符の中から出てきたのは
小さくなった朱雀石の“成れの果て”でした。

長かった鳳家の末裔編もようやく終わりが見えてきたかな?
百火も摩緒もあまり前に出て活躍しなかったな。
2人ならけっこう簡単に解決できそうだけど。
老婆姫さえも結界で守ろうとした百火は渋くてかっこよかった。
摩緒は完全に実況解説席だったけど。
このやたら長いエピソード、もしかしたら
百火が朱雀石をゲットしてパワーアップするイベント?とか思ってたけど、どうだろ?
また“羽月”がレギュラー入りかな?とも思ったけど
羽月って正直そこまで魅力は無いかな。
(既存のメインキャラが濃いし人気もある)