VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪 4話感想【大きな波-オークの長、アダル登場】


オークの長、アダルが登場します。
ん?オークじゃない?
なんかエルフっぽいけど。
まだ登場したばかりでキャラクターはまだまだ分からないけど、これからが楽しみなキャラです。

そしてガラドリエルと女王。
2人のやりとりが今回メインかな。ガラドリエルはいい加減その喧嘩スタイルをどうにかしてくれ。でも、途中から妙に歩み寄ろうとしてる感があった。(突然どうした?)
ヌーメノール、町並みは綺麗なんだけど
住んでる住民はクズばっかかい。
エルフを嫌ってる理由も、いまいちピンと来なかったな。エルフ嫌われてる描写が長すぎて、もういいよってなってきた。

あとテオ親子。テオの拾った“あれ”は何なんだろ。
折れた剣?

力の指輪も4話でシーズン1の折り返し地点だけど
ちょっと不安。暗い話ばかりが続いているのと
展開の遅さがかなり気になってきた。
登場人物が多くて、各キャラのエピソードが少しずつしか進まないと言うのも、感情移入のしづらさを生んでいる気がする。

4話はハーフットのエピソードが無かったのも残念。

asutor.hatenablog.com
asutor.hatenablog.com