VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

映画【ハンニバル 感想ネタバレ】

映画ハンニバル、面白かったです。
でも、羊たたちの沈黙からレクター博士以外のキャストはほぼ変更。
中でもクラリスの変更は個人的には痛すぎました。
どうしても“クラリス”に見えなかったし好感も抱けませんでした。変更するにしてももっと原作のイメージ、ファンのイメージを大事にして欲しかったです。
また残酷描写が話題になっていましたが、
やはり例の脳のシーン。あそこまで直接的なグロにしなくても良かったんじゃないかな。直視できませんでした。

そしてラストの原作との相違。
結末は断然、原作派です。
原作の方がより衝撃的でレクター博士クラリスの結末にふさわしいと思いました。