VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

2022-07-03から1日間の記事一覧

映画【ハンニバル 感想ネタバレ】

映画ハンニバル、面白かったです。 でも、羊たたちの沈黙からレクター博士以外のキャストはほぼ変更。 中でもクラリスの変更は個人的には痛すぎました。 どうしても“クラリス”に見えなかったし好感も抱けませんでした。変更するにしてももっと原作のイメージ…

ドリフターズ 84話感想【黒王軍の弱点】

マジかーー。ノリにノッてるスキピオの言う黒王軍の弱点とは なんと食糧。 マジかーー!!いや、食糧こそ黒王軍の最大の強みだと思っていたので 衝撃でした。 スキピオ曰く 黒王のいる前線は食糧に困らない。 が!後方の農耕はダメダメに決まってる。農耕は…

オリエント 127話感想【鞘の一族】

ようやく、小次郎の父ちゃんの正体が明かされました。 “鞘の一族” 予知能力と言っていい能力ですね。 女神の子孫と言う事も明かされました。 小次郎にはびっくりな事実です。でも父ちゃん、女神を受け継いだのは小次郎じゃなくて武蔵だそ?? 犬飼四郎にお姫…

オリエント 128話感想【八番目の兄弟】

前回ラストであれ?と読者の誰もが思った事。 なんで小次郎が女神を受け継いでいないのか問題。 けっこう序盤の内から、なんで武蔵は女神の力を持ってるのか?息子の小次郎じゃダメだったの?と読者から疑問視されてましたね。でもこれ、現時点だと考察しよ…

オリエント 129話感想【黒き種】

武蔵の新武器は “鎌”でしたね。 個人的はまた鎌かぁとちょっとガッカリかな。 いまいち鎌にするメリットが感じられない。鉱夫の設定も不評だったし。北条武士団にたくさんの鬼神が襲来、そして 三喜人、五万理、一眞佐と黒曜の八人メンバーが3人もしかもリー…

ドラマ感想【ハンニバル】

映画“ハンニバル”シリーズとは キャスティングをガラッと変えた異色の魅力を持つドラマシリーズ。 ハンニバルをマッツが演じた事が衝撃でした。 ハンニバルとウィルの関係もかなりロマンス寄りに描かれていて、そこも魅力でしたね。 原作や映画のハンニバル…