VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ドリフターズ 84話感想【黒王軍の弱点】


マジかーー。

ノリにノッてるスキピオの言う黒王軍の弱点とは
なんと

食糧。


マジかーー!!

いや、食糧こそ黒王軍の最大の強みだと思っていたので
衝撃でした。
スキピオ曰く
黒王のいる前線は食糧に困らない。
が!後方の農耕はダメダメに決まってる。農耕は積み重ねの技術の上に成り立つ。よって前線から後方に食糧を運ぶと言う大変な労力を費やしている。と。
それがなくなれば後方の国はあっという間に崩壊する。化け物は獣に戻る。と。
兵力ダウンにも繋がりますね。統制と秩序もがだつきます。
スキピオと提督、頼もしすぎ。

豊久は話が難しすぎるとスキピオに蹴り入れてましたが。


兵力と言う点では義経離脱も大きかったはず。

でも黒王軍には光秀とアナスタシアがいるんだよなぁ。
個人的に知略面では光秀、戦闘力破壊力ではアナスタシアが最強だと思っています。(アナスタシアの能力はやり方次第で敵を広範囲で壊滅できますからね)
ジャンヌは対人戦闘スキルはいまいちかも。
豊久もジャンヌに対して能力は凄いが戦闘は素人と言ってました。その代わり拠点や食糧の破壊が向いてるんじゃないかな。