VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

オリエント 137話【将の責任】

前回、昼から急に夜に!?
となって終わったオリエント。
突如夜になっただけでなく、たくさんいた鬼神も黒犬の一眞佐、三喜人、五万理もいなくなってしまいました。

目覚めた武蔵。武蔵の中の女神は
“我々は黒鬼神の中にいる”
と言います。
空に浮かぶ月は、月ではなく
鬼神の目玉でした。

これは、肥大化した黒鬼神に日ノ本が飲み込まれてしまったという事なのかな??
他の武士団の様子も描かれていました。
黒子さんや島津兄弟は重症、直虎は片腕を失ったような描写も。

展開としてはかなり絶望的。
う~ん。