VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

アニメ オリエント 18話感想【軍師対決-宇佐美黒子VS犬川静六】







なんか今回
バトルシーンかっこいいぞ!
島津兄弟の連携シーンもかっこよかった!
そして新キャラの犬川静六も
エンジンかかってきた感がある。
黒子さんとのやり取りはウザかったけど、
直江さんとの再戦開始のシーンはキマッてた!
宇佐美黒子の
「悔い震えながら そこで死ね」
は痺れた!

島津兵が全員撤退した中、島津兄弟6人だけは残り、鬼神と戦う!
どうやらこの兄弟達は身内の中で疎まれ
戦場で死ねと思われているらしい。
なんとしても手柄を上げ出世さなければならない
島津兄弟達の背負う覚悟が見えてきた。
だけど兄弟仲は険悪か?

細かい指摘になるけど、今話は
キャラクターの表情が良かった。
かっこいいシーンや緊迫したシーンが特に良かった。

そして犬飼四郎の技は相変わらず脅威。
個人的にこのキャラは作中最強じゃないかと
思ってる。

次回は直江兼竜VS犬川静六の再戦!
楽しみ。

asutor.hatenablog.com
asutor.hatenablog.com