VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

オリエント 136話感想【半分ずつ】

小次郎に敗れた三喜人。
体は穴だらけでかなりのダメージ。
すると三喜人の体が巨大な肉塊に。
三喜人は小次郎に過去の自斎の記憶を見せます。
自斎は女神の力を背負う息子の事を憂い、その力の半分を息子の親友である武蔵に分けた。
巨大な力と運命に二人で苦しみを分かち合い力を合わせ立ち向かって欲しいと言う願いで。

・・・・・・・
ん~???
長く謎だった“何故に武蔵に女神の力が?”
の回答と言う事でいいのかな??
う~ん。
弱い。
幼い武蔵に強制的に力を分けたの??
設定としてもかなりフワッとしてるなぁ。
自斎の言ってる事もけっこう滅茶苦茶…。

黒犬のリーダー、一眞佐は
「大連鎖は完成した」
言います。
すると突然、夜に。
ここで今回のお話は終了。

夜だから何なんだ??