VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ウォーキングデッド11 24話 最終回【レスト・イン・ピース-安らかに眠れ】


ウォーキングデッドも遂に最終回。
感想としては、

んん??これ最終回と言えるか?

って感じでした。
まとまってるようで、まとまってないやんけ!
みたいな。

ラスト数分に、
リックとミショーンが登場しました。
だけど、別々の場所にいる2人の状況はさっぱり分からない見せ方でしたね。

おいいいいい!!

嬉しい反面、不親切な見せ方だったかな。
続きますよ~ありきでした。

まぁ、スピンオフが発表されてるんで、リックのストーリーはそれまでお預けか。

最終回自体の感想は、
なんかけっこう生き残って皆幸せそうで良かったね、
ふ~ん
だったかな。

死亡キャラ
ルーク(出番が無さすぎて誰も覚えていない音楽おじさん)
ロジータ(ゲイブリエルとのロマンスは個人的にキモかった)
の二人“だけ”。

死ななすぎだろ!!!

もっとバンバン死んでいくのかなと思ってたけどな。
物語はさっさと一年後だし。
おいいいいいい!!!!
ウォーカーの大群からどうやって生き残ったか
見せてくれ!!

相変わらず、コニーとか無傷でヘラヘラとダリルに絡んでるし。
あとユミコとマグナの熱烈なキスシーンはマジでキモかった。感動的と言うより発情してるようにしか見えなかったぞ。オエ。
マギーとニーガンのシーンも相変わらずパッとしない。
個人的にだけど、
スピンオフが発表されているこの2人。
マギーがニーガンを殺すendなら、ギリギリ納得はいく…かなぁ。
興味ないから観ないだろうけど。


個人的に見所は、
リックの登場シーン…だけだったかな。
そのリックの登場も、状況分からなすぎだったのが残念。