VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

アニメ オリエント 14話感想【船上の屈辱-島津腹立つわぁ。武蔵情けない…】






今回の武蔵の屈辱パートは
淡路島編トップクラスの胸くそ回
じゃないかな。
1期の小雨田や武蔵の幼少期も酷かったけど
島津秋弘、このキャラの場合は
確かに胸くそ独裁なんだけど
まずかなり強い。現時点での武蔵とはかなり差があります。武蔵は女神な力無しだと、まだまだ駆け出し武士。
秋弘、かなり攻撃的で悪意的な言動だけど
本当の事をズバリ言ってるから、よけい辛辣に武蔵と尼子を傷付けて辱しめます。

小隊ギッスギス。

今回は全体的に、武蔵の未熟さにクローズアップしていました。
武蔵に感情移入すると観ててキツイ。
仲間を想っていても、最終的に孤立していく様子も
武蔵の考え方の未熟さからってのがキツイ。
島津秋弘腹立つわぁ~
以上に
武蔵情けない…( 泣)
を強く思ったな。

ここまで落っこちれば、あとはあがるだけだぞ武蔵!

上杉サイドでは
直江兼竜が大活躍!
かっこいいんだけど、これまた武蔵との大きな差が描かれてて武蔵視点だと辛いわぁ。
この世界での武士団の強さや設定が今回でハッキリしてきたんじゃないかな。
そして軍師、宇佐美黒子も登場。
まだ顔見せ程度だけど、かっこいい!

asutor.hatenablog.com
asutor.hatenablog.com