VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

MAO 152話感想【羽月-鳳家の末裔達】



火の術者の少女、羽月は
百火の生家、鳳家の末裔と言う事が判明。
羽月は男に言われて火を出しますが、部屋の中だったため部屋に火が。
そのどさくさで男はまたも羽月を逃げて逃げちゃいます。
摩緒は手のひらミニ玄武で消化。ミニ玄武の口から水がジャージャー出ます。(可愛い)
摩緒、菜花、百火は羽月と男を追います。
菜花はスマホのカメラでミルクホールに張られた尋ね人の張り紙を撮ってました。
その張り紙にも“鳳 羽月”と鳳の名前が。
どうやら羽月の両親も鳳の者?
そして羽月を連れて逃げる男の元に
“鳳”を名乗るなにやら霊能者らしき人物達が。
男は頭を殴られ、気絶してる内に羽月は拐われます。
そこへ摩緒達が来て男を起こし事情を聞きます。
男は彼らに依頼されて誘拐したとの事、
でも大震災の後でその依頼者とも連絡とれなかったらしい。
羽月の両親が死んだと言う話も、羽月の家が焼け落ちていたのを見て、本当に死んだと思っていた様子。
羽月の能力を知ったのは、空き巣に入った家の犬に追いかけられてるのを、羽月が火を出して犬を追っ払ってくれた事があったから。
百火は鳳家が大正の今も続いていた事に驚きます。

百火の家、鳳家の掘り下げになるのかな?
前回も今回も羽月の説明回だったから
次回以降は百火メインになって欲しいな。

asutor.hatenablog.com
asutor.hatenablog.com