VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

アニメ オリエント 15話感想【間者-勝巳くんいい奴】









ようやく武蔵の特訓、成長パートに入った。
ここまでが長い…。
長すぎるよ。
尼子勝巳くんの存在が大きい。
武蔵を励まし、鬼鉄刀の指南をしてくれます。
正直、武蔵って鬼鉄刀、鬼神との戦い方の教えを誰からも受けてない。
バトル系の主人公なのに、師匠キャラがいない&特訓パートが無かったから、1期からあんまり成長してないんだよなぁ。そこは個人的にも不満があった。
尼子勝巳と言うキャラには凄く好感が持てる。

島津は相変わらず嫌な奴として描かれてるな。

タイトルにある“間者”はみちるだった。
みちるの正体が語られます。
なんとも、
感情移入しづらい、取っ付きづらい設定だなオイ。
テンポも悪いし。
なんか喋り方といい、スローリーなキャラだなぁ。

個人的に女性キャラは尼子の眼鏡の女の子が好きだな。
「若君~」ってなんか健気で可愛い。
あと宇佐美黒子かっこええ!

島津兄弟もっと喋ってくれ。まだそれぞれのキャラが掴めない。

asutor.hatenablog.com
asutor.hatenablog.com