VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

アニメ オリエント 17話感想【石の記憶-犬川静六登場】







黒犬の猛攻で上杉武士団は壊滅的なダメージを受けます。
今回は新キャラクター
犬川静六登場
原作のデザインを見るとかなりの美形です。
対してアニメ、
まぁ~顔が崩れてました。
どうも顔がのっぺりしてると言うか、
なんとも残念な仕上がりでした。
原作かなりの美形なんだけどなぁ。
声優さんの声や演じ方については
なんか、四郎と被ってないか?
声だけ聞いてると、ん?どっちが喋ってんだ?ってなった。う~ん。

対してみちるは力の入った美少女に仕上げてるな。
女の子には優しいのか?
アニメの作画に関しては、さんざん批判されてる“オリエント”
大高先生の美麗なキャラデザインは第一に再現して欲しい…。
シーンによってキャラの顔バラバラだし。

展開に関したは、犬飼四郎の参戦、犬川静六の登場で一気に戦いが盛り上がってきました。
四郎と同様、静六の能力も強力!
正直、みちるの父親、八咫郎がキャラとして魅力無さすぎでキツかった。
四郎、静六コンビの参戦で敵サイドがグンとかっこよくなった!
大蛇も強力で上杉武士団は壊滅の危機に追い込まれる!
上杉最強のパワーアタッカー直江さんが
静六に一方的に負けてしまうのはショッキングだった。

しかし2期はかなりテンポが早い。
でもみちるのシーンが長い。全体に対して長すぎて、テンポの悪さを生んでる気がするな。
逆に他のシーンはポンポン進む。
見せ場である戦闘シーンまでさっさと終わる。
あれ?もう終わり?みたいな肩透かし感がある。
バトルアクション物なんだから、バトルシーンにもっと尺を使って欲しいな。

黒子さんは今回もかっこいい。
直江さんが静六にいたぶられるシーンはエモかったな。
直江さんファンは
いいぞもっとやれ
と盛り上がったでしょう。

asutor.hatenablog.com
asutor.hatenablog.com