VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ドラマ【オビ=ワンについて思う事】


ネガティブな感想が多いのでご注意下さい。

面白いシーン、感動的なシーンは確かにあったけど、
それは全体の一部分で、他の多くが「えぇ…?」と残念に思うドラマだった。
前提に“スターウォーズ”“オビワンとベイダー”と言う事でファンから期待値も世界的な注目度も高い作品なんですよ。
絶対にコケてはいけない、大成功をしなければいけない。そんなドラマです。
なんですけど、え?どしたの?なんで?と悲しくなる
ショボい演出やカメラワーク、脚本、低予算ぽさ。Twitterでもかなり多くの人に指摘されていました。

脚本はかなりおかしかったかも。特にサードシスター、リーヴァは最終話では言動がシッチャカメッチャカでした。あとは子供レイアも不快感が強く、オビワンとベイダーのストーリーが観たいのに、レイアが出る度に子供向けファミリードラマにしようとして、ドラマがガタガタになっていました。
キャラクターとしても個人的にとても好きにはなれない不快キャラでした。

最終話のオビワンとアナキンの対決。ベイダーの仮面を壊すシーンはとても感動的なシーンです。
だけどこのシーン、反乱者たちのアソーカとアナキンのシーンの焼き直しなんだよなぁ。いや…ほんと…まんまだった。


asutor.hatenablog.com