VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ドラマ感想【オビ=ワン 3話】


ベイダー登場、オビワンとの再開、対決でテンション上がるはずの第3話
賛否両論となった問題回でもあります。

いや、ベイダー登場シーンはめっちゃ興奮したんですけどね。

とにかく脚本と演出がショボい。
個人的にはベイダーとのせっかくの対面シーン
オビワンがそそくさと逃げる様はもはやギャグシーンになってしまっていて、かなりガッカリしました。
その後もとにかく演出、画の見せ方がショボくて残念すぎた。
ベイダーが地面に火をつけるシーンも
中腰でセイバーでチョンと地面に当てる様子がダサくて悲しかった。セイバーを凪払い炎をつける!みたいにしてくれ。
あとなんでオビワン逃がした。皆アーマー着けてるんだから火ぐらい突破してくれ。
トルーパーの皆さんが「火が強すぎます!回り込めません!」と画面外で丁寧に説明してる様子も失笑でした。