VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 11話感想【STORMEDージョン・ウォーカーは お前だ!お前かい!】

f:id:asutor:20200309011736j:plain
f:id:asutor:20200309005554j:plain


名探偵3人が 合流、揃い いっきに謎解きです。
ようやく、黒幕的存在“ジョン・ウォーカー”の正体を
つきとめました。



犯人は




犯人は



早瀬浦局長!




……

ひ、捻りが あまり なかった…ッ
捻りが ないぞイドインン!!

一連の事件に関わる行動は誰なら出来るか と考えると
まあ、この人だろうと ほとんどの視聴者の皆さんは察していたんじゃないでしょうか。
(真っ先に お前がジョン・ウォーカーやろ と本能で察するレベルです)
作品の尖った特質上、もっと捻ってくるかと考えてたんですけどね。


今回の一番の クリフハンガー
ラスト、追い詰められた局長が
向かった謎の部屋に監禁?(何かよく解らない)
謎の機械に拘束され、謎のSF的ダサい衣装を纏った
“飛鳥井 記木”らしき女性!


なんやねんコレ
という処で次週持ち越しです。

いよいよ “イドイン”もクライマックスに向かいます!
局長捕まえて終わりじゃね?と言いたいですが
“飛鳥井 記木/カエルちゃん”の正体と
糸目ロリコン変態じじぃジョンウォーカー局長の目的に迫る
…のかな。
f:id:asutor:20200309110440j:plain
f:id:asutor:20200309110538j:plain