VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 4話感想【EXTENDED 燃えさかるビルの世界ー少女の命を助けたい】

f:id:asutor:20200303104414j:plain

印象的なエピソードです。
クールな酒井戸の 少女の命を助けたい
という漢気、がむしゃらな熱さ が かっこいいんですよね。
さの酒井戸の熱さに井戸端チームのメンバー達も
影響され熱くなっていく様子も とてもよかったです。
f:id:asutor:20200303104849j:plain
f:id:asutor:20200303104856j:plain


結末はショッキングなもので 悲しかったですね。
現場で 犯人に対し 怒りを抑えられない隊員の様子も印象的でした。
これが 人として普通の 在るべき感情であって欲しいものです。
少女が死んでいく様子をネットの動画で興味の対象としてそれを面白いと感じて観覧する人間達 という描写こそが
このエピソードのテーマとメッセージだと感じます。
f:id:asutor:20200303105444j:plain