VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ヴィンランド・サガ 209話【千年航路⑱イーヴァル…どうなる?】

敵の罠にはまり襲撃を受けるイーヴァル達。
いっせいの矢を受けイーヴァルを庇ったガングは死んでしまいます。
そしてイーヴァルもガーハホチに剣を奪われ手首を切り落とされてしまいます。

イーヴァル…生存は厳しいか?
ストルクが機転をきかせ逃げられるか…。
多勢に包囲されてる状況からそれも厳しいかな。
イーヴァルは殺されるとしたら、剣の試し切り、見せしめとして相当凄惨にころされると思う。
ヘイトキャラではあったけど、憎めないキャラだっただけに、彼の死は見たくはないですね。
だけど、剣を持ち込んだ人物として、その因果で死亡する結末なのかも。物語の彼の役割も剣を持ち込む事であり、あとは退場するだけ。なのかな。

ウーヌゥ人の中でもかなりの危険人物だろうガーハホチ。コーデリアは危険と判断し関わろうともしなかったけど、イーヴァルに対してはまるで恐れが無い。イーヴァルも状況や敵の強さを計れていない描写も多く、戦士としての彼の力量はその程度だったって事か。