VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

マンダロリアンS3第8話【チャプター:24 帰還 】

感想

映画かな?
映画だね。
映画でやれ!

いやあ~感動のシーズンフィナーレでした!!

超劣勢からの、大勝利でした!!

グローグーとR5も大活躍!
ディンと見事な連携でギデオンの部下を倒していきます。
あの恐ろしいプレトリアンガードにグローグーが立ち向かっていくシーンは
ハラハラしました。
ディンとグローグーがお互いに守り合う姿には胸をうたれます!
グローグーのフォース、かっこよかったですね。

帝国から奪った大型クルーザーをギデオンの基地に突っ込ませる!という
ド派手なやり方も凄い。

闘いで逃げ遅れているディンとボ=カターンを炎の中から
グローグーがフォースで守るシーンは感動的でした。
ギデオンは燃え盛る炎の中に散ります。

あれ…なんか、涙が…。。


圧巻のクライマックス!

闘いは終わり、マンダロリアン達は廃墟となった鍛冶場に炎を灯します。
そして、なんとグローグー、ディンの養子になりました!
“ディン・グローグー”と命名

ディンはグローグーを修行するために再び二人の旅に出ます。
ネヴァロでカルガさんは、ディン達に二人で暮らせる住居と土地を提供。
IG-11は修理され、保安官ドロイドとしてネヴァロで働きます。

ディンとグローグーは新居で一休みで寛ぎます。

超ハッピーエンド!大団円!
これぞマンダロリアン
これぞスターウォーズ
このわくわくドキドキと愛情の詰まったストーリーこそがスターウォーズが愛される原点なんじゃないかな。