VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪 1話感想【過去の影】


ロード・オブ・ザ・リングといえば
ファンタジーの金字塔、不朽の名作です。
そのドラマ版という事で、興味津々でした。
そして、第1話。

堅い。
お堅い。

ま、まじめ~。
大前提に上質なファンタジーです。
役者も映像も超一級です。映画クラスです。
でも特にそれ以外には感じるものがなかったかな。
どうしても登場人物の多さから第一話は人物紹介で終わっちゃってました。

最近の流行りって、エログロ特化の“劇薬的”作品が多いですよね。
でもこの力の指輪の第1話はまさに“正統派”。

エルフがメインのエピソードだったからか、とにかく真面目。
個人的な好みになってしまうけど、
もっとヒーロータイプやコミカルタイプなど
ワクワクさせてくれるキャラクターが欲しかった。
メインとなっていたエルフ女性、ガラドリエルには
個人的には好感は持てませんでした。
残念ながら他のキャラクター達にもまだまだ興味は持てません。
長編ドラマ、大作を引っ張っていけるだけの
“カリスマ性”を持つキャラがいなかった事が
個人的にほ1番引っ掛かりました。

と言うか、
キャラクターが多い。
多いよ。
名前が覚えられない。
主役のエルフ女性、ガラ…ガラ…覚えられない。
その他キャラ、誰一人覚えてない。

asutor.hatenablog.com