VRAIN雑記

アニメ、漫画、ドラマ、映画の感想です。ネタバレが前提なので ご注意下さい。

ウォーキングデッド11第17話感想【ロックダウン-コモンウェルスめちゃめちゃ】


コモンウェルス
もうメチャクチャだぁ~状態。
知事パメラのバカ息子セバスチャンが
町の人を殺していると言う記事が出て
町ではデモが。
『我々は正義を求める。セバスチャンを出せ!』
と皆叫んでいます。
コニーのドヤ顔ウザかったわぁ。
個人的にコニーは、なんかもういいやって感じ。
記者の設定が追加されてからどんどん不快なキャラになってったな。
そしてコモンウェルスに迫るウォーカーの群れ。
軍隊の検問をどんどん突破。
コモンウェルス ピーンチ!
だっつうのに、町の中でのゴタゴタもおさまらない。

ダリル、マギー達はホーンズビーとドンパチ。
最後はホーンズビーをダリルが捕獲して
今回は終わり。

ウォーキングデッドもいよいよ最終章。
泣いても笑ってもあと7話!
主人公メンバー、マジ死神。
今までも死神だったけど
今回のコモンウェルスに関しては、もともと問題があった町とは言え、
主人公メンバーやりすぎだし、コニーとかユミコとか正直何様だよってかんじで、あんまり好感持てないなぁ。

今までの敵は倒すべき悪、倒すべき敵と明確に描かれてたけど、
コモンウェルスに関しては、こんな町すべてをメチャクチャにする必要あったか?
明らかに問題あるのはホーンズビーとセバスチャンだよね?
コモンウェルスの傘下で恩恵を受けてるくせに
デモを起こして
『これが変化よ』
と満面の笑みを浮かべるコニーにはゾッとするものがあった。
コニーは登場時はピュア枠かと思ってた。だから新キャラの中でも人気があったと思うんだけどな。
どうもアレキサンドリアと比べてコモンウェルス編は主人公メンバーに賛同できない。
あと、ホーンズビーの目的が未だに良く分からない。
何を目指しているのか?

キャロルは安定してかっこよかった。
冒頭の回想パートで第1話のリックの目覚めのシーンが映ったのは、グッときたな。
リックがいたらなぁ。

17話では特に主要メンバーの中で死亡者は出なかった。
でもこの先は誰が死ぬか分からない。
最近のウォーキングデッドでは割りとメインキャラは死んでない。かわりにぽっと出のモブばかり死んでた。
でももうドラマも終わり。
容赦ない展開になるか??

asutor.hatenablog.com